上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜のビールが、まだかすかに頭の中に残っている中、

久しぶりの好天の日曜日、「今日乗らずして、いつ乗るんじゃ~」(^_^;)てな具合で、

ロードバイクを連れ出したのでした。

昨夜は自転車仲間との忘年会で、アブノーマルな皆さんの話を肴に美味しいビールを頂きました。(^^ゞ

「へん○い」と呼ばれる事に、もう快感を覚えていらっしゃる皆さんに、

引きずり込まれ無いよう注意しながら…(爆)



さて、そのような訳で(どんな訳?)、朝早くのスタートは体が反応せず、

9時を過ぎて、やっとのスロースタートでした。

時間も、夕方より、地元の小学校でのボランティアがある為、あまり遠出が出来ない状況になり、

結果…久しぶりの「温泉サイクリング」と言う事に(^^ゞ

温泉と言えば、いつもの「平山温泉」が日帰りではベスト。

但し今回は、いつもの南関経由ではなく、オレンジロード(先週も走った様な…)経由で向かったのです。



「クロスロード」さんの朝練の山越え後に立ち寄る休憩地点です。

今日は逆コースの為、ここからがオレンジロードの登りとなります。



小春日和の晴天、先週とは違い、柔らかな日差しが有り難いです(^。^)



ただし、一歩山の中に入れば、濡れた路面や、木々の間から水滴が霧のように舞い降りて来ます。

しかし、その水滴が、太陽に照らされてきらきら光り、とても幻想的な風景が目を楽しませてくれます。(^。^)



先週も休んだ鷹取山の峠です。

先週はこの後の下りで悪天候となり、大変寒い思いをしましたが、今日は大丈夫でしょう~(^^ゞ



真っ直ぐ行ってしまったら、谷底ですが、道路越しに見える山々も、日差しに照らされて、とても綺麗です。



山を降りて、暫くは川沿いの道を南に向かって走ります。

車通りも殆ど無くて、快適に走れます。



御覧の通り、上空は綺麗な青空!こんなに天気が良い休日は久しぶりです。

太陽を独り占めにして、ただ一人ペタルを漕ぐ気持ちよさ…



目の前に、次の峠が見えてきました。山の中腹には、つづら折りとなった道路が見え隠れ…

さてと、気合いを入れて行きましょう(^^)/



そして、福岡県と熊本県の県境「矢部谷峠」に到着です。

峠のあたりは鬱蒼とした林に囲まれています。



峠を越えて下る途中、松林の先に視界が開け、向こうの山が太陽に照らされて、

ちょっと素敵な眺めに、思わずバイクを停めてしまいました。



三加和迄降りてきたら、平山温泉はもう目の前です。

あまり、急ではない丘を幾つか越えたら、平山温泉に到着です。



いつもの平山温泉「フローラ」に到着です。

今日も、ゆっくり1時間以上温泉につかり、疲れを癒しました。

しかし、何度来ても本当に良いお湯です。しかも安い!! 入浴料350円なり(^_^メ)



温泉の後は、これまたいつもの「親子丼」です。こちらも650円と、とってもリーズナブル。

入浴料と合わせて、丁度1000円ぽっきりですよ~


帰りは、いつもの様に南関経由でしたが、少し走り足らなかったので、

八角目峠をデザートとして帰りました~。

走行距離は75km、獲得高度は750m、ほんと中距離サイクリングでしたね。

それではまたね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/95-f6846792
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。