クロスバイクからロードバイクへ

IWAI sport cycleで現物のスポーツバイクを見た後も、暫くは、雑誌やネットで

あれこれとクロスバイクを検討していたのでした。

で、ある程度的を絞り(Bianchiのcamaleonte)、再度 岩井さんに乗り込んだのです。

今回は、前回のようにオドオドせず、店に入って奥のクロスバイクがあるエリアに一直線です。

置いてあるバイクを暫く眺めていたら、来ました!店員さんの「何かお探しですか?

ここで、さも余裕あるふりをして、「クロスバイクをちょっと検討しているんですよ」と答える。

また、「ここはロードバイクが多いんですね~」と、ちょっと話題をはぐらかしてたら、

ロードバイク良いですよ!」おっと、ロードバイクを勧める声

しかし、元々ロードバイクなんて高値の花で、クロスバイクの予算では手が届くはずもなく

「しかし、ロードバイクは高いし、あの細いタイヤってパンクしやすいって聞いてますが…」と私

すかさず店員さん「いや、適正な空気圧ならそう簡単にパンクしませんよ

そしてたたみかけるように、「ロードも10万円くらいからありますよ、これなんかどうですか?」

と指されたのが、「キャノンデールのCAAD8 7 SORA」でした。

そして、トドメをさすように「クロスで初めても、最終的にロードに行く人が多いですよ…」

なんと言う悪魔のささやき… 決して店員さんが悪魔ではありませんが…(^^ゞ

その後、頭の中でロードバイクが渦巻き、お店を出る頃には、頭の中から

すっかりクロスバイクが消えていたのでした。

ロードバイク購入記(その3)に続きます…

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/7-33fd27b3
