ロードバイク乗り始めて約7か月ちょっと…

やっと走行距離2000kmを超えました。

他のライダーから見れば、随分スローペースだとは思うのですが、

バイクに乗れるのが、週末だけなので、なかなか距離が延びませんでした。

本日、南関方面サイクリングにて、ようやく達成です。

今日は、「クロスロード」さんに行くのが、主な目的だったので、

ショップがオープンする時間迄の、時間つなぎと言うか、久々に上内峠越えと

八角目峠越えを行いました。


大牟田側からの上内峠は、ちょっと距離が長く、やはりそこそこきついです。

でも、まぁ以前の様にへたれにはならなくて、ダンシングを織り交ぜてクリアです。

南関に抜け、そのまま南に下り、県道29号線から落合で県道5号線に入り、峠を目指します。



最初はだらだらとした登り坂ですが、最後に一気に勾配がきつくなります。



今日も心拍数180を超え、サイコンからアラームが出るなか、最後はダンシングで登り切りました。

この峠も今日で4度目ですが、大分慣れては来ました。

峠を下り、三池街道を経由して、今日の目的地の「クロスロードバイシクル」さんに到着です。

時刻は10時過ぎでしたが、店主の宮本さんは、フロアーの掃除中でした。(^_^メ)

2週間前に訪れた時、ホイールの相談をしていたのですが、今日は決めようと思っていました。

以前のブログでDURA-ACEにするかULTEGRAにするか迷っていた事を書いていましたが、

ほぼDURA-ACE WH-7900-C24-CLに決めていました。

ところが、ホイールの話を切り出すと、宮本さんより

「新型の9000シリーズが発表されたので、在庫が無くなって来てる」との事。

二週間前は在庫に問題が無かったのに、急激に7900シリーズが無くなっている様子。

しかし、新型DURAは、発売はずっと先…来年くらいからです。

あの~、シマノさん、あんまりじゃないの(-_-メ)

新型のスペックを比べたところ、7900に対して、あまり惹かれるところが無く、

何より、C24に関しては、7900の方が、断然デザインが良いです。

まぁ基本的に地味なのは否めませんが…(^_^メ)

将来11速にコンポを変える場合は、9000になるのでしょうが、今のところ考えてませんから…

9000型で一番気になるのはC35-CLで、7900と比べて、何と150g近く軽量化されています。

しかしその分価格アップしており、17万近い値段で手が出ません。

まぁ、ホイールは上を見たらきりが無いし、WH-7900-C24-CLでも

十分すぎる性能だと思ってます…勿論価格も(^_^メ)

シマノの在庫の無さで、前後セットは既に手に入らない様でしたので、前後バラでの予約をしました。

スプロケットは、以前書いてました様に、ULTEGRAの12―25Tのクロスレシオ、

タイヤは店主お勧めの、コンチネンタル グランプリ4000Sにしました。

入荷予定は、2週間後となりそうですが、替えた後に、走行結果のレポートをしますね。

それでは、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/60-8df44dfb
