始まりは、ビアンキ

多分、他の自転車乗りの方も同じ様な経路を辿って、

ロードバイクに行き着いてるのかもしれませんが、

最初からロードバイクを購入するつもりはありませんでした。

最初は、街中で多く見かける、クロスバイクに焦点を合わせていました。

特に、イタリアンなビアンキなんか、とってもオシャレで、いいな~と

もろ、外観重視!!(^。^)

コンポについての知識も殆ど無く、前が3段、後ろが7段~8段のギアがついてて

たまに、前が2段しか無いクロスバイクは、なんでかな~、安くする為かな~程度の知識(^^ゞ

今になって思えば、とんでもない勘違い(/_・)/

それでも、雑誌やインターネットから、少しずつ情報を寄せ集め、段々と耳年増に…

そう、知識は増えてきても、肝心な現物のバイクを見る機会が殆ど無い生活…

田舎町に専門店があるはずもなく、また専門店は、その敷居の高さで、ちょっと近づき難い存在で…

しかし、それでは駄目だと自分に言い聞かせ、専門店の門を叩くのでした。そんな大げさな…(^^ゞ

向かった店は、久留米市内にある「IWAI sport cycle

一歩店内に入ると、そこは別世界、ひぇ~、なんか場違い、ロードバイクのオンパレード

完成車だけじゃなく、フレームだけとかも展示されてる…

クロスバイクなんか、1台もないや~

やっぱり、違う世界なのかと思いながらも、店の奥に進んで行くと…

ありました、クロスバイク、ビアンキもトレックも、その他もいろいろと…

う~ん、何か落ち着く(^^ゞ、でも、やっぱりクロスバイクは少数派でここにもロードが一杯

お店の人が、声をかけて来られますが、まだ今日は初日、「ちょっとクロスバイクを見てます~」

と、軽く受け流し、暫く、舐め尽くすように現車を見て、やっぱり、普通の自転車とは違うな~と。

ほんと綺麗だし格好いい!

あんまりじろじろ見てると、怪しまれるので、その日はそれで退散しました。

ロードバイク購入記(その2)に続く…

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/6-5da6f144
