ここ3週間、毎週末雨、

有明海1周サイクリング「有イチ」が、遠い昔の事のように感じられる今日この頃…

やっと、晴れ…いや曇り…、雨さえ降らなけりゃいいや~(^_^メ)

明日は、以前より計画していた、柳川→八女→星野村→合瀬耳納峠→浮羽→久留米→柳川の

ちょっと山道ロングライドを実行予定です。

しかし、三週間もまともにロードバイクに乗っていない状況で、

ぶっつけ本番はちょっと危ういと思い、それに、先日のチューブ交換練習で、チューブを

ロストしてしまったので、足慣らしがてら「イワイスポーツサイクル」さんに行くことにしました。

そのまま久留米に行くのも面白くないので、矢部川沿いを走りました。





日差しが強く、やはりかなり暑い…((+_+))

しかし、川沿いの道は、車が殆ど走ってないので、気持ちいいですね。

船小屋からは、R209をひたすら北に向かいます。

R209は道幅が狭いうえ、交通量が多く、自転車で走るには、少々つらいです。

もう少しで、久留米市内というところで、何だか怪しい雲行き…

さっきまでは、強い日差しに照らされてましたが、

今度はちょっと冷たい風が吹いて気持ちいいです。

雨が降り出す前にと急ぎ、何とかギリギリセーフで到着しました。

久しぶりに来ましたが、相変わらず多くのロードバイクやクロスバイクが所狭しと並んでいます。

せっかく来たので、リアディレイラーを調整してもらい、シフトチェンジがスムースに(^_^メ)

ここで、雨…

暫くお店の中で雨宿りをさせて頂いた後、雨が止んだので、チューブを買って店を出ました。

帰りは、今度は筑後川沿いの道を走ろうと久留米市内を横切りました。





雨は止んだものの、北の脊振山系には、低く雲が垂れ込め、今にも泣きだしそうな空です。

家路を急ぐ足は、つい力が入り、30kmオーバーのペースで走りました。

雨雲との競争で、何とか競り勝ち、帰りもギリギリセーフでした。

久しぶりに走った割には、いいペースで走る事が出来、これで明日は大丈夫…かな(^_^メ)

では、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/55-1f977d5c
