上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月も中旬、いよいよ梅雨本番となりましたね。この週末連日の雨模様…
こんな雨の日は、自転車乗りなら室内でローラー台と行きたいところですが…あいにく、ローラー台持ってませんから…残念!(^_^;)

そこで、マイブームNo2の始動です\(^o^)/

ロードバイクにその座を明け渡すまでマイブームNo1として君臨していた←大げさな(^_^;) それは、「映画鑑賞」といっても映画館ではなくホームシアターなんですが…


三菱のDLPプロジェクター LVP-3000です。

以前液晶式のプロジェクターを使用していたのですが、開口率の低さによる網戸越しのような映像に我慢できず、当時ハイエンドで主流だったDLP方式のプロジェクターを購入しました。

現在では、他の優れた素子や液晶方式の進化によりDLPはマイナーとなっていますが、劇場でのデジタルシアターがDLPである事でも分かるように、そのポテンシャルは大変高いものです。

劇場用とホームシアターて大きく異なるのは、三板式か単板式かの違いです。単板式は、その構造上、どうしてもカラーブレイクノイズが避けられず、観る人によっては耐え難いものになるのです。幸い、私にとってはあまりカラーブレイクは目立たず、圧倒的なハイコントラストの高画質を楽しむことができます。


キクチの80インチホワイトマットのスクリーンです。

本当は100インチを吊るしたかったのですが、プロジェクターの焦点距離が合わず、80インチが限界でした。しかし狭い六畳間では80インチがベストバランスだと思います。(^_^;)


5.1chの音響は、ほぼ坊主…いやBOSE(^_^;)で統一しています。

実はこの部屋もう一つの顔を持っていて、

マイバイクの基地となっております。
つまり、完全に趣味の部屋なんですf^_^;)

では、本日レンタルしたBlu-rayの「ドラゴンタトゥーの女」でも観ますか…


良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/48-fd7416b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。