梅雨入り前の貴重な晴天の日曜日。

今週の予定は、星野村から耳納峠越えを考えていましたが、

昨日、ふと、クロスロードさんのホームページを覗いてみたら、

また、初級者向けサイクリングの予定。

今まで、なかなかスケジュールが合わず、先週やっと参加できたサイクリングでしたが、

一人でサイクリングはいつでも出来ると思い、急遽予定変更(^_^メ)

2週連続の朝練参加となりました。


先週とほぼ同時刻の6時過ぎに、出発です。


実は、昨日2週間ぶりの「清水山ヒルクライム」をしたのですが、

最後の急坂で、ダンシングをしている時、左足がつってしまい、

痛みに堪えながらの走行となりました。

なので、正直先週の様なペースで走れるか、少し不安があったのですが、

まぁ、何とかなるか…と、開き直って参加したのでした。


6時35分、予定よりずいぶん早く、ショップに到着です。


まだ、店の中に店主の宮本さんの姿が見えません。

どうしてかな~と、外で待っていたら、他の参加者の方が、2名到着。

先週とは、メンバーは変わりましたが、やはり他の皆さんは、経験豊富で

いろいろと、楽しい話を聞くことが出来ます。

そうこうしている内に、宮本さんとOさんが到着。

何と、本日の朝練の前に、朝練されて来られたのでした。


スタート前の風景。

バイクに跨っているのが、Oさんですが、この後お仕事に行かれました。

今回の参加者は5名となりました。


コースは、先週と同じ、玉名温泉コースです。

先週は、最初の峠道で、ペースを誤り、失速してしまいましたが、

今回は、前回の轍を踏まない様に、ペース配分し、何とか余り失速せずに

峠を越えることが出来ました。


その後は、先週同様の快適なペースで走り、丁度8時に「玉名温泉」到着です。



到着時の様子です。

今回参加されたメンバーのお一人は、ブログを書かれている「リーフ」さんで、

話を伺う程に、すごい!!と言うか、真似できない!と言うか、本当に驚きでした。

今月末に600kmのブルべに参加予定だそうで、是非、無事完走して下さい。

応援いたします!!( ^)o(^ )


帰りは、宮本さんの提案で、ローテーションの練習をする事になり、

何だか、チームで走っている様な感覚で、とっても楽しかったです。


また、帰りの峠に向かい、徐々にペースが落ちた私に、リーフさんがペースを

合わせて走ってくれて、とても心強いものがありました。

また、機会があったら、一緒に走らせて頂けたらと思う次第です。


そして、9時40分過ぎ、無事ショップに帰還(^_^メ)

しかし、集団走行して、後ろから経験者の方のフォームを見る事で、

色々と勉強が出来ます。今回、「下ハン」の握り方がとても参考になり、

「下ハン」で、楽に走行出来る様になったのは、大きな収穫でした。


今後も、おじゃま虫ですが、出来るだけショップの朝練に参加したいと思います。(^_-)


追伸

リーフさんから、ブルべの話を聞いている内に、自分も、何かのイベントに参加したいという

気持ちが出てきました。まだ、ロードに乗り始めて半年。当初は、全く考えていなかった事ですが、

もう少し、経験を積んだら、ちょっと考えてみようかな~と思っています。(^_^メ)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/47-16ad32bc
