梅雨入り前の絶好のサイクリングシーズン。最近はあまり時間が取れずに清水山ヒルクライム ばかりしていましたが、久々のロングランができました。


ここで、前日のショット、六週連続の清水山ヒルクライムです。
でもなかなかベストタイムを更新できずにいます(; ̄ェ ̄)

さて、本題の菊池渓谷サイクリング、今まで走った中で最長距離になります。
5月27日、日曜日、午前10時20分いよいよスタートです。走行ルートは山川町より南関を抜けて、山鹿迄出ます。その後まっすぐ東に向かい菊池に行きます。菊池の温泉街を過ぎるといよいよ山岳ルートに入ります。約14キロの山道を走り菊池渓谷到着となります。


スタートして一時間半で山鹿市に到着です。水分補給の為にディスカウントストアに立ち寄ったところ、日焼け止めを塗ってないことに気付き慌てて購入しました。

ここで一休みして、次の休憩ポイントのメロンドームまで東へ向かって走るのでした。当日は本当にいい天気で真夏を思わせるとても強い日差しが容赦なく肌を焼きつけます。


有名なメロンドーム、でもここでメロンを買った事はありません。(^_^;)

山鹿から菊池に向かう道路は本当にのどかな田園風景でついついベースも上がり気味になります。


菊池に向かう途中にあった巨大なフィルム、カメラ屋さんの建物なんでしょうが、今はデジタル全盛、この形が一体何なのか、そのうち忘れ去られる事なんでしょうね。
スタートして二時間半弱で菊池市に到着。ここからいよいよヒルクライムのスタートになります。しかし、朝からほとんど何も食べてないことに気づき、走ってる最中ってあんまりお腹がすかないですね。でも、このまま走り続けたら確実にハンガーノックになりそうなので、ウイダーで十秒チャージをしました。


目の前に迫る坂道、この後は後編に続きます…

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/43-1df16db5
