2012.05.08 思い違い…
午前中次女と市内ポタリングを楽しんだ後、午後からはひと汗かきに山に行きました。


先週と同じように女山からの登山です。


スタート直後結構きつい坂です。

スタート直後のきつい坂はダンシングで乗り切り、急坂が落ち着いた後、シッティングに切り替えて快調なペースで登ってゆきます。あまりオーバーペースにならないように注意しながらも、タイムを気にしながら、ペタルを漕ぎ続けるのでした。


タイムは21分ちょっとで今までの中でも一番の最速タイムでしたが、おもったより距離が短かったのには驚きました。

と言うのは、表より裏のこのコースの方が登るのに楽だったから、てっきり距離が長いと思っていました。実際は勾配が安定していて極端な急坂が少ないからだったんですね。ほんと思い違いです。


裏コースの勾配グラフです


表コースの勾配グラフです

こうしてに比べるとやっぱり裏コースの方が安定してますね。

この後は久しぶりに大観峠まで残りました。


本当にいい天気でしたね。


すばらしい見晴らしです。

しばらく頂上で休んでいる間にもたくさんの登山者の方が登ってこられて、自転車を見るなり驚かれます。
まぁ、物好きと思われてるかもしれないんですけどね…(^_^;)

この後は今日は寄り道をせずにまっすぐ自宅に向かいました。

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/38-c1b7361d
