2012.05.06 親子で… part2
連休初日に長男と温泉サイクリング行ったのですが、連休2日目は次女と市内ポタリングをしました。行き先は柳川市観光のメッカ沖ノ端です。
ちょうど連休中は恒例の水天宮祭があっています。


今年中一の娘は買ったばかりの自転車です。

沖端まで四キロ弱、ゆっくり走っても15分足らずでついてしまいます。


天気も良く大変な人出で賑わっていました。


川の上には舟舞台が浮かんでいます。

ここで悲劇その一
写真を撮るために、バイクをベンチに立て掛けていました。一枚写真を撮ってふと横を見たら、今まさにバイクが傾いて行く、まるでスローモーションのように…次の瞬間、がっしゃん…
被害はハンドルグリップエンドの破損とペタルのメッキ剥げです。しかし、黒アルマイトの105のベタルのメッキはよく剥げます。(;_;)

悲劇その二
気を取り直し、色々な露店を見ながらバイクを押して歩いていたら、今度はチェーンが外れている…
市内ポタリングだから軍手さえ持っていなくて、手が油で真っ黒になってしまいました。持っていたポケットティッシュでなんとか拭き取りましたが、綺麗にはなりません。ん~災難でした。

それでも、お祭りを一通り楽しんで、帰路につきました。

この後、実はいつもの清水山ヒルクライムに出かけたのですが、それについてはまた後日(^_^;)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/37-136e2618
