2012.05.04 親子で…
連休前夜の2日の夜、急に長男が一緒にサイクリングに行きたいと言い出しました。4日の日に長距離ライドを計画していましたが、 3日に前倒しの親子ツーリングとすることにしました。
長男と自転車で走るのは今回で二回目です。前回は私がマウンテンバイクもどき、長男がママチャリで、筑後平野を走りました。具体的には船小屋から久留米にある長男の学校まで走りましたが、帰り道長男はとても疲れたようでした。今回は、ママチャリじゃないので前回のようなことにならないでしょうが、あまり急坂がないようなコースを選びました。そうそう行き先は平山温泉です。相変わらずの温泉サイクリングです(^_^;)

出発前のワンショット

普段ほとんど一人でしか走っていないので、どんなペースで走ればいいのか…
平地では少しゆっくりペースで走れば何とかついて来れるけれど、少し坂道になるとすぐに離れていってしまいます。

30分走ったら休憩です!

片道30数キロの道のり何とか1時間半でたどり着きましたが、到着寸前に、急ブレーキをかけたおり、長男は足がつっててしまったそうです。

三度目のフローラです。(^_^;)

出発が早かったので午前11時ちょっと前には着きました。
いつものように、ゆっくりと1時間ちょっと温泉に入りましたが、普段あまり話さない長男と、少しだけ学校の話ができました。

お風呂を上がったらお昼ご飯です。
前回同様、親子丼をいただきました。
安くてなかなか美味しい親子丼で、お隣の席でも注文されてました。

食べてすぐに走り出すのはキツイので、少し休んでから出発しました。

途中にあった一面のレンゲ草畑です。

帰り道、ちょっとだけきつい坂に挑戦
南関側から、上内峠越えです。この峠は、大牟田側からは長い坂なんですが、南関側からは、そんなに長くないので大丈夫だろうと思っていましたが、峠ではへたばってました。

水筒一気飲みです

この後大牟田市内を通り帰路につきました。長男が懲りてなければまたいつか一緒にサイクリングに行きたいと思います。

良かったら↓クリックお願いします!