先ずは、近場でポタリング

数年間も冬眠していたMTBもどきは、前後タイヤのパンクや、サビだらけだったりで、直ぐに乗れる状態ではありません。取りあえず、近場の自転車屋さんに持込、修理しました。

picsay-1325906782.jpg

夏の日の夕方、家の近くをすいすいと走り、「風が気持ちいいね~」と、久しぶりの自転車を気持ちよく走らせ、およそ30分の短い市内ポタを楽しんで帰宅。まぁ~、適度に汗をかいて、その後のビールが旨い事
え!、メタボ対策で始めた自転車じゃなかったっけ?、まぁ、今日はいいかなと、自分に言い聞かせて初日が終わったのでした。

だんだん遠くへ行きたくなる症候群

暫くは、柳川市内を、観光よろしくポタを楽しんでいたのですが、やっぱり、段々と遠くへ行きたくなる病気が出始めて来るのでした。
ところで、あんまり身近なんで、柳川が観光地ということを殆ど意識せず暮らしていましたが、自転車で走ってみると、車で走るのとは全く違った風景に遭遇し、改めて「柳川ってやっぱり観光地だったんだね~」と感じた次第です。

そんで、次は何処行こうか?、そうだ佐賀には旧佐賀線(国鉄時代←古い!!)跡地に設けられた徐福サイクリングロードがあったよね~って事で、次の休日に早速出かけましたが…

picsay-1325928455.jpg

暑い!!

なかなか綺麗なサイクリングロードなんですが、この日はとっても暑く、しかも半袖&短パンで、ジリジリとした太陽に照らされ、すっかり焼け焦げてしまいました。
お風呂でのヒリヒリが…、いや~日差しをなめてました。これからは、ちゃんと直射日光の対策をせねば…
この日に走った距離は、凡そ40kmでしょうか。

それでは、プロローグその3に続きます~

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/3-5d44e3e4
