2012.04.08 初転倒
昨日購入したビンディングシューズ。
早速、クリートを取り付けて試乗しました。最初は、ペタルに入れるのもままならず試行錯誤しましたが、何度かトライするうちにはめることができるようになりました。
次はいよいよ取り外しです。自宅周を周回しながら、頃合いを見て外すように踵をひねるのですが、簡単には外れません。やっぱりコツがいるようですね。どうにか左側をはずして、いざ停車しようとして重心を左側に移動。
そして、左足を着く寸前、なぜか右に傾き、次の瞬間…ガッシャーン
ひぇー、初転倒です(; ̄O ̄)
幸い怪我もなく自転車もそう大して傷がつきませんでしたが、だれでも一度はこけるというビンディング、一発目からやらかしてしまいました。
その後30分ぐらい周回コースで練習しましたが、まだ確実に外すことができません。さすがにその後は転倒しませんでしたが、公道を走るのはもうしばらく練習してからになりそうです。

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/29-7b7715b8
