桜の花が満開ですね。

今日は筑後川沿いのサイクリングコースを走ることにしました。


スタート地点の百年公園まで車で運びました。

本当に、桜の花の満開でとても綺麗でしたね。



このサイクリングロード走るのは、実は二回目です。前回は12月に朝倉の三連水車まで走ったんです。


コースの至るところに菜の花畑があります。



天気は大変良かったのですが、北風がかなり強く吹いていました。


それでも、至るところで花見が開かれていました。ちょっと、羨ましかったです。



このサイクリングロードは全長35キロ位あるんですが、今回は百年公園からなので約27キロの道のりとなります。


遠くに耳納連山を望みます。

往路は追い風だったので快調に飛ばしました。気がつくと時速40キロ弱で巡航していました。


本当に走りやすい道です。


ゴール直前の原鶴温泉です。

約一時間でゴールに到着しました。


ここで5分ほど休憩してすぐとんぼ返りです。帰りは、もろ向かい風でなかなかスピードが出ません。


ラジコン飛行機も強風のため飛んでいません。皆さん車の中で待機中!


どこかの小学校のグランドでは少年野球が…
本当にのどかな春の風景です。



桜と菜の花を満喫したサイクリングでした。


スタート地点の百年公園まで戻って来ました。

いつも温泉サイクリングばっかりやってましたが、今日は純粋に走りのみでした。でも今度行く時は原鶴温泉に入って行きたいと思います。

本日の走行距離は約56キロでした。


追伸
帰りにスポーツデポにより、ついにビンディングシューズを買ってしまいました。またまた衝動買いです。
これについてはまた後日に(^-^)/

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/28-f612163e
