やっぱり、サイコンは欲しい!

ロードバイクには、やっぱりサイコンが欲しいですよね。

走った時の指標が無いと、なかなかモチベーションが維持できないんです。

何事も飽きっぽい自分には、必須のアイテムと言えます。

しかし、本格的なサイコン(何を持って本格的かは??ですが(^_^))は

価格も高く、既にロードバイクで大幅に予算オーバーしている状況では

ちょっと無理があって、でも、せめて平均速度くらいは残したいと思い、

いつものAmazon頼りで探していたら、ありました。丁度お手頃なやつが…

picsay-1327665404.jpg
ポピュラーな「CATEYE」のワイヤレスサイコンで、

速度、走行距離、平均速度、最高速度、消費カロリー、CO2削減量等が計れるもので、

お値段も3千円弱といったところで、クチコミの情報でも、そこそこ評判が良く、

最初に付けるには適当かと思い、即購入したのでした。

但し消費カロリーとCO2削減量は全く意味が無い様ですが…

本格的なサイコンに不可欠な、ケイデンスハートレートはありませんが、

暫く使ってから、買い換える時に考えればいいと思っています。

ところで、クチコミの情報でも書かれていましたが、取付マニュアルが非常に分かりづらく

また、付属の専用タイラップに余裕が無く、失敗が許されない状況で…

しっかり失敗してしまいました。(;´_`;)

センサーを取り付ける向きを逆にしてしまったのです…

仕方がないので、直ぐにホームセンターにタイラップを買いに行ったのですが、

付属のタイラップは特殊品で、この幅のタイプでは、通上品は長さが足りないのです…

苦肉の策として、タイラップ2本結合という、みっともないやり方で取り付けました。とほほ…

picsay-1327664809.jpg

使用上は全く問題は無いのですが、やはり見かけがねぇ…

サイコン使用の感想ですが、平均速度やペースアロー(走行速度が平均より速いか遅いか)が出るのが良いです。

走りの励みになりますから。

先にも書きましたが、暫く使ってから、次のサイコンへ…

はずだったのですが…

ある製品を見てしまった、いや記事を読んでしまった為に、

いきなりスーパーグレードアップする事に…

それについては、次回にお話します…

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/17-989bfd33
