2014.06.21 リニューアル


このバイクに乗り始めて2年半。今までチェーン交換やシフト調整等、軽いメンテナンスはやって来たが、本格的なメンテナンスはやっていなかった事に気づきました。
特に、今年は1月からブルべに本格参戦して、200km~600㎞迄過酷な条件で走って、最近はダンシング時に異音が耳に着く状態でした。まだまだ、このバイクには長く乗り続けたいので、ここは、ひとつオーバーホールと行きましょう~

依頼したのは、いつもお世話になっている「クロスロードバイシクル」さんです。!(^^)!



新車持のバーテープはブラックで、昨年末レッドに一度巻き替えておりましたが、今回店主のMモッチさんの勧めで、ワイヤーのアウターとバーテープをホワイトにチェンジしました。
予想以上にすっきりした仕上がりで、これから夏に向けて涼しげでとても気に入っています。



ポジションも、ステムを2㎝程度下げて、少しスポーティに…
まだ、走っていないので感触はわかりませんが、最近は高負荷の練習をしているので、スピードアップに効果があるのではと期待しております。まぁ、自分の練習次第ですけどね(笑)



今回巻き替えたバーテープは、ただのホワイトでは無く、ディンプル部にカラフルなカラーが施されています。少し高かったのですが、お洒落でとても気に入ってます(^'^)
但し、Mモッチさんと同じものというのは、ココだけの秘密です(笑)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/164-a19adbb3
