

今年最初のブルべBRM119熊本が終了し、いよいよ未知のゾーンBRM222熊本300kmを控えて、

週末毎の練習?モードに突入です。

2月最初の日曜日、この日は本当に暖かく、春が来たような陽気に誘われて、

山鹿方面に向かいました。



余りの暖かさに、夏用ジャージにレッグウォーマー、3月から4月のスタイルです(^_^;)

しかし山陰に入ると、やはり2月!、冷たい空気が体を包みます。

BRM119でウインドブレーカーを破損させた為、現在風よけがありません(-_-メ)

さて、今日の目的地は??と…、特に目的地を決めて無かったので、

Facebookで以前気になっていたカレー屋さんへ向かいました。



本日の目的地 大塚カレーと珈琲ユキコ

どう見ても、お店に見えませんが…、店主のユキコさんに伺ったところ、

農家の納屋を改修して、お店にしてあるとの事です。



お店に到着したのが、2時過ぎだったので、完全に貸切状態でした。

じっくりスパイスから作り上げるカレーで、待っている間も、スパイスの香りが

お店の中に広がり、その美味しさを予感させます(^'^)

店主のユキコさんと楽しい会話で、時が経つのも忘れそうです。

さて、カレーの味ですが、予想通りスパイスが効いて香りが良く、

じっくり煮込まれた柔らかいチキンが絶品で、とても美味しいカレーでした。

アフタードリンクは、カフェオレにしましたが、これもとても美味しく頂きました(^'^)



翌週の2月9日、今度は前回ブルべのおさらい?として、PC1付近からBRM119コースを走りました。

スタートがお昼過ぎで、自宅からの自走なので、この日の目的地は、

地元で有名な「ナルシストの椅子」にしました。ここまで約50㎞です。

この日の課題として、全コースアウター縛りを課して、約100㎞を楽しく走りました。

帰り道の途中で、サイクリング仲間の「リーフさん」に捕まり(笑)

そのまま行きつけのショップ「XRB」へ連行されました(笑)

ひとしきり話し込んでたら、辺りはすっかり暗くなり、しかも雨まで降って来ましたが、

何とか、無事帰還出来ました。

さて、明日はBRM222の一部を試走予定です。SRのワッキーさんと走る予定ですが、

果たして…、それではまたね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/152-dc28aa71
