やっぱり冬のウエアが欲しい!

お尻の痛さと、手の痺れ対策のため、季節感無く

夏用の用品で、暫く走っていましたが、

やっぱり、冬は冬用の装備が欲しくなるものです。

そんな時、購入したお店(イワイスポーツサイクル)で

チューブ交換の講習を受けるべく、とある日曜日にお店訪問。

約1時間の実地講習を受け、何とかチューブ交換できるスキルを身につけ

ちょっとウエアでも見て行くかと二階に上がったら

そこには、冬用のパンツ、ウエアが一杯吊してあるのでした。

ちょっと見のつもりが…、段々欲しくなり、気がついたら、

シマノの冬用レーサーパンツを試着していました。

そして、そのまま購入。又、いつも走るときに耳が冷たく痛かったので、

ヘルメットの下にかぶるウォーマー(耳当て付き)迄追加…

流石に冬用ウエアは手が出ず、その時は購入しませんでしたが、

後日、とうとう「パールイズミ」の冬用ウエアを買ってしまいました。

最初はネット(Amazon)で買う予定でしたが、次にお店に行ったとき試着したら

ネット購入で予定していたサイズ(M)がとても、きつい事が分かりました。

やっぱりウエアは試着しないと、カタログサイズで買ったら痛い目に遭うんだと思いました。

折角試着させてもらいましたので、少し割高にはなりますが、イワイスポーツサイクルで購入。

まぁ、用品もお店で揃えた方が、お店に入りやすい事はあります(^^ゞ

そして、上から下まで、一通り専用ウエアで装備して、走り出したのです…

その感想については、また明日です~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/14-da17f0c8
