

遂に、「阿蘇望」エントリー完了の通知書が来ました。ナンバーは348です。

3分間隔、50人ずつでのスタートなので、私は7組目で18分後のスタートとなります。

一般申込みなので仕方無いのですが、18分のロスはなかなか痛いです。



6月頭に、前半のコースは試走したのですが、その後天気に恵まれず、近場を走っています。

先週も、地元のオレンジロードを、同じ大会に参加するMさんと走りました。

Mさんは、会員優先申込みで、何とエントリーナンバーは10番台です。羨ましい~(^^ゞ



この日は「鷹取山」と「飛形山」の二つの峠を越えて、八女方面へと下りました。



又、昨日は、大牟田方面へ走り、「八角目峠」を南関へと向かいます。



早朝よりかなり雨が降っていましたが、午後になると日差しも出てきて、結構蒸し暑い日でした。



八角目峠を越えた後は、同じ南関にある「セキアヒルズ」へと向かいました。



地元では良く走られるコースですが、私は初めて走りました。

距離はさほど長く無いのですが、途中より勾配が急になり、思ったよりきつかったです。



敷地内にあるチャペル、ちょっと異国情緒がありますが、閑散として寂しいです…



そして、最後はホームコースの「清水山」です。山頂に着く頃には、完全に晴天となり、

真夏のような日差しとなりました。



まさに真夏を思わせる青空ですね…



清水山山頂にて。本日は、3つの峠を走り、獲得標高約700mでした。

練習と言えるほどの走りではありませんが、梅雨の晴れ間を利用し、来たる日に備え

出来るだけ走り込みたいと思っています(^。^)


■ 本日のリザルト

走行距離:62km
平均速度:22.4km/h
獲得標高:698m

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/130-e910d9dd
