

連休明けの最初の日曜日、朝から地元の球技大会の参加の為、今日は自転車に乗れないな~と思ってたところ、

午後から少しだけ時間が空いたので、晴天の中近くの山「いつもの清水山」に向かったのでした。

すこし霞んではいますが、強い日差しが、もうすぐ夏の訪れを予感させます。



山に入ると、日差しが遮られ、登山道の上には、木漏れ日の影が…

しかし、汗をかきながら、必死にペダルを回して行きます。



決して路面状態が良い道ではありませんが、何故か最近は、表から登ることが多くなってます。



最初はゆっくり目で登った為、中間地点を過ぎても、いつものようには息が上がりませんでした。

今日はタイムアタックするつもりは有りませんでしたが、21分9秒の表からのベストタイムが出ました。

やはり、ペース配分は重要ですね。タイムアタックする時は、前半にペースを上げすぎる為、

いつも後半に失速してしまい、終了後は動けないくらいに息が上がってしまいます。



最後に、頂上の展望台に登り、気持ちよい風を全身に浴びて、家路へと向かいました。

やはり、山は気持ち良いです。登ってる時は汗だくになってペダルを漕ぎ、頂上では、風を浴びクールダウン。

これから夏に向かって、色んな山に登りたいね(^o^)

それでは、またね~


良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/122-2c83d6e1
