

3月に入り、春も間近となり、いよいよ自転車シーズン到来ですね。

今月最初の土曜日、久しぶりにクロスロードさんの朝練に参加しました。

また、これも久しぶりに自走での参加です。



コースは、三池街道を長洲迄走り、R501をひたすら東に走り菊池川にぶつかったところで、

川沿いを玉名に向かいました。

前半は、平坦コースでローテーションしながら、快適に走行出来ました。



ところが、中間地点の休憩後は、結構きつい山道に突入((+_+))

道路は新しく大変綺麗なのですが、10%強のアップダウンが何処までも続く林道です。

最初の峠で無理をしすぎ、その後途中で、なんと脚がつってしまいました。

つった脚でのダウンヒルは、とても苦痛で、だんだん皆から遅れて…

平地に下っても、つった脚は治らず、ついに一人ぼっちに…

しかし、暫くスローペースで走っていたら、何とか脚の痛みも和らぎ、

そして、他の皆さんが途中待っててくれて、その後はまた集団走行で走れました。



帰り道、いつもの八角目峠越えがありましたが、さすがに今日は無理が出来ず、

マイペースにて登り切り、何とかショップまで辿りつきました。



朝練終了後、暫くショップで休憩した後、本日酒蔵開きされる「目野酒造」に向かったのです。

暖かい陽気の中、大変な人だかりで、試飲の大行列…

勿論、ロードバイクで来た私は、試飲は出来ません。



お土産として、二日間限定の「生酒」を買って帰りました。

普段日本酒は飲まないのですが、このお酒は冷蔵庫で冷やして、毎晩少しずつ飲んでます(^_^メ)

 走行距離 … 89㎞
 獲得高度 … 643m
 平均速度 … 24.1㎞/h

それでは、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/112-b43fec53
