

二月の頭とは思えない陽気の土曜日。
午前中は会社で仕事をしてましたが、あまりの暖かさに、「こんな日にロードに乗らずして、いつ乗るんだ~」とばかりに、昼一には帰宅したのでした。f^_^;)

とは言ったものの、さて何処に行くか?

午後からでは遠出は無理だし、近場でまだ行った事が無いところ…と考えてたら…

ありました、まだ消していない帳面が…

「四山神社」!

大牟田・荒尾では有名な激坂。常識ある一般の人々は、決して自転車で登ろうとは思わない坂道。

しかし、へ※※いと呼ばれる自転車乗りには好まれる坂道です。

今日はその帳面消しを実行する事にしました(^O^)/



春を思わせる日差しを浴びながら、一路南へ向かいます。風は少し冷たいですが、今日の日差しにはかないませんf^_^;)



自宅から17kmに、その神社はありました。

ん~、やっぱりかなりの急勾配。登り始めたら、途中で止まる事は出来ません。もう、一気に登るしかありません。



わずか数百mの坂道ですが、キツイ事キツイ事。途中、路面に苔が生えてるところもあり、おもわずスリップする事も…

最初から最後までダンシングで何とか登りきりました。

ココからは、大牟田市内が一望出来る、とても見晴らしの良い高台ですね。

下りは、スリップしない様に慎重に走ったのは言うまでもありません。

しかし、この坂を何往復もするへ※※いさん達がいますが、私にゃ真似しきらん~

それでは、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/108-fae61924
