

平日のLSDの為に手に入れたローラー台ですが、仕事始め早々帰宅時間が10時を過ぎ、乗れていませんでしたが、今日は少し早く帰宅出来たので、と言っても9時半過ぎですが、乗ってみました。

前回と違うのは、ホイールとタイヤをノーマルに戻した事です。

固定ローラー台よりタイヤに優しい3本ローラー台とは言っても、前回使って見て、タイヤの消耗が気になり、又、万一転倒した時のダメージを考えると、ローラー台専用のホイールとタイヤが良いと思い、仕舞っていた完成車のホイールに取り替えるました。

乗り始めて、直ぐに「重い」
こんなに、ノーマルのホイール は重かったのかと改めて感じました。

DURA-ACE C24の時は、普通に 35km/h以上で走れていたのに、今日は30km/hも出せず、30分走ったアベレージは28km/hでした。

室内なので、ホイールとタイヤ以外の条件は全て同じである事を考えると、その差は歴然です。軽くギア2枚は違うと思います。

ローラー台により、改めてホイールの効果を感じた一日でした。^_^



本日のリザルトです。唯一ノーマルホイールが優っていたのは、乗り心地の良さです。手の痺れも少なく、ノンストップで30分走れてました~

それでは、またね~


良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyclistar50.blog.fc2.com/tb.php/102-529653fe
