上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.27 New Wear


世間では、ゴールデンウイークに突入しましたね。

しかし、私の勤務先では土日以外、全て通常勤務で、今年はG.Wとは無縁です…(。-_-。)

ところで、昨年は予算が無くて、マトモな夏用のウエアを買えませんでしたが、

今年は、やっと納得のウエアを手にいれました(^o^)



今年の2月頃から物色してましたが、二転三転して、VALETTEのオリジナルウエアに辿りつきました。

今年の夏は、これを来て、思いっきり走りまわります~V(^_^)V

それでは、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


昔、こんなタイトルの漫画があったよな~なんて思いながら、

全く関係がない「オレンジロード」を、久しぶりに走りました…(^^;;



先週の朝練で、余りに無様な走りをしてしまった為、

「うーん、これじゃいかん」と思い、オレンジロードに向かったのでした。

今日は、朝練でも御一緒した、地元の造り酒屋の「酒蔵次男」さんと一緒に走る事に。

予定では、8時に待ち合わせでしたが、朝目覚めると、まだ雨が残ってて、

1時間遅れの9時に合流となりました。



酒蔵次男さんは、5月3日開催の「ツールド国東」にエントリーされており、最近かなり走り込まれています。

ですから、オレンジロードの坂道も余裕綽々で羨ましい~です(^_^メ)



山道に入ってからは、ずっと遅れて一人で走っていました。

ここ1~2ヶ月で、体重が2kg程度増えてしまったので、かなりきついです。

何とか最初の峠「鷹取山」に到着です。

休憩の傍ら、お互いのロードバイク談義で楽しく談笑しました。



一度下った後、今度は飛形山に向かって登り出します。

暫く山道を走っていると、再び、酒蔵次男さんの背中が遠くなって行きます…



最初の峠より、随分勾配がきつい坂道が続きます。

しかし、少し身体が慣れて来たのか、ほんの僅かですが、最初の峠より楽に登ることが出来ました。



2回目の休憩は飛形山への分岐点です。

ここでも、色々と自転車の話が出来ました。

お互いの、ロードバイクに乗り始めたきっかけや、段々と高まる物欲等など…(^_^メ)



峠を超えてからは、気持ち良い下り坂が続きます。八女を見下ろす、素晴らしいロケーションです。(^o^)



やっと余裕の走りになりました。



この後は、少々の登り坂では、もう遅れを取ること無く、走れました。

何だか、ワクワクする道で、本当に楽しむ事が出来ました。



麓に降りてからは、いつもの矢部川沿いに出て、そのまま柳川へと向かったのでした。

今日は、3時間の短いサイクリングでしたが、いろいろと変化に富んだロケーションで、本当に楽しかったです。

最後に、酒蔵次男さんの「ツールド国東」の健闘を願い別れました~

それでは、またね~

■ 本日のリザルト
走行距離 50.13km
平均速度 20.2km/h
獲得高度 692m

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
2013.04.20 朝練練習不足


春爛漫の土曜日、いつものXRBの朝練に参加しました。

早朝は、ちょっと肌寒い陽気でしたが、天気はご覧のとおり快晴でした。



コースは、いつも通りショップから、三池街道を通り、長洲に向かいます。

そう言えば、三池街道は、先日「BSにっぽん縦断こころ旅」で、火野正平さんが走ってましたね。

テレビで映っていた、鯉のぼりの場所も、右手に見ながら走りました~



中間地点の玉名温泉を過ぎてからは、今回私にとって初めてのコースでした。

途中から山道に入り、またしても脚が…((+_+))



練習不足は否めません。全くついて行けず、撃沈しました~(-_-メ)

来月は平戸までの長距離ライドが控えていますので、コソ錬しておかないと他のメンバーに迷惑かけそうです。

それでは、またね~

■ 本日のリザルト

走行距離:57.6km
平均速度:26.95km/h
獲得高度:469m

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事


日頃ロードバイクで利用している通りを綺麗にしましょうと、

XRBのMさんからの参加の呼びかけに応じまして、参加しました。

最初は、道路端の歩道を中心にゴミ拾いをしていましたが…



清掃区間の移動は、勿論自転車です。



段々と清掃範囲が道路から離れて、道路脇の雑草の中や、竹やぶ、…等々



しかし、出るわ出るわ…気がつけば軽トラ一杯のゴミが集まりました。

多いのはやっぱり空き缶やペットボトルですが、中には、18禁のビ◯オなんかも…(^^;;



極め付けは、何とロードバイクも…ウソウソ(^^;;

これは、XRBのMさんの自転車です。

今回約20名のサイクリストが集まりました。次回は、また別の峠周辺を掃除しましょうと話が出て終了しました。

それでは、またね~

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。