上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.17 ニューマシン
IMG_9393.jpg

ロードバイク乗り始めて、まる5年…

遂に、新しいバイクを購入致しました~(^^)/

PINARELLO PRINCE

同時にホイールもカーボンチューブラーを導入しました。

今年は、こいつでどんな景色を観る事が出来るかな~(^^)/
スポンサーサイト


バイクをオーバーホールして、さて試走と行きたかったのですが、あいにくの空模様。仕方無いので、リニューアル後の初乗りはローラー台となりました。
久しぶりに、3本ローラーに乗りましたが、汗が物凄い(笑)
結局1時間で、ave45.7kmでした~^_^
2014.06.21 リニューアル


このバイクに乗り始めて2年半。今までチェーン交換やシフト調整等、軽いメンテナンスはやって来たが、本格的なメンテナンスはやっていなかった事に気づきました。
特に、今年は1月からブルべに本格参戦して、200km~600㎞迄過酷な条件で走って、最近はダンシング時に異音が耳に着く状態でした。まだまだ、このバイクには長く乗り続けたいので、ここは、ひとつオーバーホールと行きましょう~

依頼したのは、いつもお世話になっている「クロスロードバイシクル」さんです。!(^^)!



新車持のバーテープはブラックで、昨年末レッドに一度巻き替えておりましたが、今回店主のMモッチさんの勧めで、ワイヤーのアウターとバーテープをホワイトにチェンジしました。
予想以上にすっきりした仕上がりで、これから夏に向けて涼しげでとても気に入っています。



ポジションも、ステムを2㎝程度下げて、少しスポーティに…
まだ、走っていないので感触はわかりませんが、最近は高負荷の練習をしているので、スピードアップに効果があるのではと期待しております。まぁ、自分の練習次第ですけどね(笑)



今回巻き替えたバーテープは、ただのホワイトでは無く、ディンプル部にカラフルなカラーが施されています。少し高かったのですが、お洒落でとても気に入ってます(^'^)
但し、Mモッチさんと同じものというのは、ココだけの秘密です(笑)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
昨年一度だけ参加したブルべ。

しかし、今年はもっとちゃんと?参加すべく装備を進めております。




フロントライトを2灯にして、サイコンも見やすい位置にセットする為、

ミノウラのスペースマウントを購入し、ライトとサイコンをセットしました。



昨年のブルべ以来久しぶりにORTLIEBのLサイズサドルバックを取付。



車載ポンプも、重量より実用性を重視して、ゲージ付きのフロア型にしました。



結構重装備となりましたが、後はキューシートをどう取り付けるかです。

スペースマウントを取り付けていますので、去年よりは取付易いと思っていますが、

走っている最中に、ネジが外れた前回の轍を踏まないようにしないとね~(笑)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
2014.01.05 衣替え~



買ってから、ずっとそのままだったバーテープ。

数か月前から、少し解けかかっていた為、新年の衣替えとして、バーテープを巻き直しました。

色もブラックからレッドに…。ちょっぴり派手になりました。)^o^(



続いて、少しでもフリクションを軽減したいと思い、プーリーに手を付けました。

以前シマノ105のプーリーにはベアリングが無いと耳にしていましたが、

外してみると、軸受けのカラーだけで、やはりベアリングは無しでした。



そこで、社外品のセラミックベアリング仕様のプーリーを購入。



バーテープに合わせて、鮮やかな赤アルマイト色としました。

はたして、効果は如何に??、少しでも軽くなると良いな~(笑)

良かったら↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

ロードバイク ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。