2017.01.22 親子で…


新しいロードが加わり、2台体制となった、我が家の自転車。

ママチャリで、たま~~に遠征する息子を誘いポタリング…(^-^;



4月より就職で上京するから、一緒に走る機会は、もう、殆どないだろう。

3月には、少し遠征出来る様に、息子を鍛えとく必要があるかな~(笑)
関連記事
2017.01.19 あたまだけ~


まるで、胴体が無い様にしか見えない~(笑)

時々、寝室に違法滞在する奴です~(^-^;
関連記事


冬場は、いつも、ひとかたまり

仲が良いようで、でも、時々ケンカ…(^_^;)
関連記事
2017.01.17 ニューマシン
IMG_9393.jpg

ロードバイク乗り始めて、まる5年…

遂に、新しいバイクを購入致しました~(^^)/

PINARELLO PRINCE

同時にホイールもカーボンチューブラーを導入しました。

今年は、こいつでどんな景色を観る事が出来るかな~(^^)/
関連記事
2017.01.17 BRM114嘉麻200k
IMG_9507.jpg

一昨年の正月以来、全く手つかずだったブログ…(^_^;)

今年から、防備録として残して行こうかと…

ただ、いつも、継続性がないので、果たしていつまで続くのやら…

再開一発目は、先週末行われたブルベの報告です。(^^)/


今年も、ブルベシーズンがスタート。最初のブルベはBRM114嘉麻200kです。(^ ^)

午前8時スタートに対して、自宅を早めの4時40分頃スタートしたのは良かったのですが、

20分位走った所で、蛍光タスキを忘れてる事に気付き、思っ切り引き返し〜(笑)

今年一発目からやらかしてます〜(笑)

さて、なんやかんやありましたが、7時前には、スタート地点の嘉麻市役所に到着し、

準備を進めてると、お馴染みさんが続々集合〜(笑)

アットホームな雰囲気の中、ダンコ虫会長の、いつものザックリとした(笑)ブリーフィングが終わると、

何時もの様にスタート時間を待たずに、『もうスタートして良いよ〜』って事で、スタートしたのでした〜(^-^;

最初の難関は「白坂峠」

前半は、Y口さんに着いて登ってましたが、スピードについて行けず、早々と離脱…(^-^;

その後は、脚が合うランドヌールと共に北野町のPC1迄走りました〜(^ ^)

PC1にはイートインが有り、暫しくつろぎタイム…(^-^;

此処からは、丁度N島さん御一行(笑)とリスタートが重なったので…

あえて狙った⁈(笑)そのまま列車に無賃乗車…(爆)

追い風に乗って、筑後川沿いの道を快調に飛ばし、次の目的地「筑前岩屋駅」の有人チェックポイントを目指します。

杷木を過ぎて暫く走ると、二つ目の山に突入です。

高度が上がるにつれ、怪しい雲行きで、時折雪が舞い散る中、汗をかいて、岩屋駅到着〜(笑)

Tカンさんがチェックに来られてましたが、PC1の応援部隊…ってか一人だけど、

Kマンが再出現(笑)、しかも何故か自転車で登って来てるし〜(笑)

長崎のI代表からの美味しいイチゴをご馳走になったら、いよいよ最難関の「乙舞峠」を目指しますが、

その手前の「金剛野峠」も、十分キツイ…(≧∀≦)

「ほぼ乗車では登れない」と、事も無げにブリーフィングで説明があった峠…

じゃあなんで、そんな山道がルートなの〜(笑)という事は、置いといて、

それなら「乗車して登ってやろうじゃないか」と意気込んだは良いけれど、約1km程登った所で、

後輪が空転し、身の危険を感じて、アッサリ断念…(^-^;その後は、押して登ったのでした〜(^-^;

峠に着くと、向こうは雪景色〜(笑)こりゃ〜寒い訳だ〜(^-^;

登りで汗をかいた後の下りは、絶望的な寒さ…(≧∀≦)ウインドブレーカーを羽織ってても、

凍えます。そして辿り着いた山国町のPC2が、更に寒い…(笑)

イートインも無いコンビニの外は寒風吹き荒び、全く暖を取れません〜(≧∀≦)

早々に撤収して、写真ポイント耶馬渓の「禅海和尚の銅像」を目指します。

耶馬渓に近付くにつれ、天気が良くなり、銅像付近では、綺麗な青空‼️…なんで⁇(笑)

早速証拠写真を撮ろうとiPhoneを取り出すと…まさかのバッテリー切れ(笑)

でも、こんな時の為の「モバイルバッテリー」と思い、繋いだけど、無反応…(爆)

本当、肝心な時に電子機器ってあてにならない…って、全て電子機器頼りのお前が言うな‼️(笑)

ただ今回はN島さんと一緒に走ってたので、銅像にバイクを写し込んでもらいました〜(^-^;

ルートラボ上では、ここから先は「ほぼフラット」で、普通なら、楽できるはずだったのですが、

ここで最強の敵「北西の向かい風」が、ラスボスとして待ち構えていました。

いや〜本当に辛い事辛い事(≧∀≦)、R10を北上する時なんて、どんなに頑張っても時速20kmも出ないし、

顔面を叩きつける寒風で、鼻水じゅるじゅるで、140km地点から、豊津のPC3迄の区間が、

今回のブルベのハイライトでした〜(笑)

凍えて到達したPCでしたが、またしてもイートインは無く、震えながら補給〜(笑)

でも、此処まで来たら、残りは40km足らず…残りの力を振り絞ってペダルを漕ぐのみ‼️(^-^;

ラストは、okdさんや、Tろさん、MASAYAさん達とも一緒になって、かなりハイペースでゴールに辿り着く事が出来ました〜(^-^;

ゴール後は、何時もの「ジョイフル」で、ほぼ新年会状態〜(笑)

2時間以上もお喋りをし、今年最初のブルベは終了致しました〜(^-^;

最後に、Tかんさん始めスタッフの皆さん、参加者の皆さん、応援の皆さん大変お世話になりました。

そして、今回殆どご一緒させて頂いたN島さん、ありがとうございました(^-^;


※ 認定完走時間 10時間43分
関連記事
